RSS | ATOM | SEARCH
☆滑り込み☆

滑り込みでpc買いました。

 

4月11日にVistaのサポートが終わるということで笑

 

スピードが遅くフリーズも毎日。。。

 

買い換えなくっちゃと思っていたのですが、

 

アナログ人間なので・・・

 

設定やなんやかんやでブログをアップするまでにたどり着きました(笑)

 

 

 

そんな中、姪っ子の結婚式にプレゼントしたいということで木箱を作成とんかち

 

 

タモ材です。

 

 

中は二段に。

 

こちらも滑り込みで納品。

 

喜んでくれ一安心でした。

 

それにしてもサクサク感が半端ない。

 

持つと早くすればよかった〜汗

 


 

 

 

 

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 19:34
comments(0), trackbacks(0), - -
☆ギリギリセーフ☆

卒業、入学、就職、転勤など何かと慌ただしいこの時期。

 

そんな中、先輩でもあり友達でもあるお子さんが今春小学生に桜

 

デスク作製していました。

 

入学にギリギリセーフ、間に合いました〜手

 

 

 

 

 

お手紙ももらいほのぼのとした一日でした四葉のクローバー

 

『う』がかわいい笑

 

 

 

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 19:24
comments(1), trackbacks(0), - -
☆happy life☆

毎日の暮らしの中で、お気に入りの物を使う。

 

生活が楽しくなりますよね♪

 

そんなことでティシュBOXのオーダー。

 

最近サイズが様々なので注意です!

 

いい感じに完成きらきら

 

 

 

タモ材。引き込み留め接ぎしています。

 

 

お客様も喜んでくれ“Happy Life”の力になれたかな笑

 

小さいオーダーもOKですよ〜手

 

 

 

 

 

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 20:46
comments(0), trackbacks(0), - -
☆ネックレススタンド☆

イベントに出てると、いろいろな什器が必要に。

 

こんなのがあったらいいな〜と。

 

次までに作ろうと思っても後回しになっています汗

 

 

 

アンティーク調のアクセサリー作家さんからの依頼でネックレススタンドを作製。

 

シンプルで持ち運びやすいようにとのこと。

 

こんな感じに完成ですきらきら

 

 

オーク材です。

 

 

ところどころ黒い塗料で汚してあります。

 

 

フックも古さを出すためサビ塗装しています。

 

 

バラバラになるので持ち運びも楽です。

 

 

後は使い込んで古くなれば最高かな〜。

 

どんなディスプレーになるか楽しみです四葉のクローバー

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 19:15
comments(0), trackbacks(0), - -
☆ツートンシェルフ☆

もう、2月!!!

 

ついこの前、お正月を迎えたような。。。

 

早い汗

 

去年の年末工期の仕事、滑り込みセーフでした。

 

キッチンカウンターの下にシェルフを作製。

 

以前納品したテーブルに合わせて作りました。

 

 

 

ウォールナットとタモでツートンカラーに。

 

 

棚板もハシバミ工法を使いツートンに。

 

以前納品したテーブルはこんな感じです。

 

こちらもツートンです。

 

うまく、マッチして良かった〜ちゅん

 

ぎりぎりの12月25日納品でした笑

 

 

 

 

 

 

 

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 20:08
comments(0), trackbacks(0), - -
☆アイデア☆

『イベントの告知』

 

☆仙台・杜の都のクラフトフェア☆

 

9月30日(金)〜10月1日(土)

 

サンモール一番町アーケード街

 

金曜日 11:00〜19:00

土曜日 10:00〜18:00

 

 

急に暑さがどこかへ行っちゃいましたね。

 

最近台風ばかり、そのせいで雨ばかり・・・雨降り

 

そんな中、今年もクラフトフェアーに参加します〜びっくり

 

たまにお客さんからのオーダーでそれがそのまま定番商品になることがあります。

 

今回も時計の依頼が。

 

お洒落に出来ました↑

 

 

針も白でということで。また黒とは違う感じでいいかな。

 

 

全体も丸みを帯びています。

 

これも持っていきます。

 

時間がありましたらお出掛けくださいお願い

 

 

 

     

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 20:06
comments(0), trackbacks(0), - -
☆夏の終わりに☆

暑さにだらだらしていたら、もう八月が終わりはれ

 

夏も終わりますね〜涙

 

早い×2。

 

夏の終わりに不思議な話。

 

小さな仏壇を作りました。

 

震災でお母様をなくした方で・・・

 

完成をお知らせする前の日に夢でお母様が。

 

にこにこして出てきたそうです。

 

『喜んでくれてると思うよ』とのことでした。

 

こんな感じです。

 

 

すべて組んでます。

 

 

 

斜めの掘り込みがあるのでニ回失敗しました

 

まだまだ、だなぁ〜_| ̄|○

 

 

 

Rがちょっとやっかいでした。

 

それにしても、不思議だねとお客様とお話しました。

 

そんなことでお客様も喜んでくれて、俺もすごくうれしくなりました〜お願い

 

俺の夏の思い出〜きらきら

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 20:01
comments(0), trackbacks(0), - -
☆美しく映る鏡(笑)☆

先日のイベントから新商品が仲間入りきらきら

 

美しく映る鏡かも〜壁掛け鏡です。

 

 

 

 

2タイプあります。

 

 

横にはちょっとした花が飾れます。

 

玄関先で身だしなみチェックや、

 

お店などの化粧室などにあったらお洒落ですよ↑

author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 19:30
comments(0), trackbacks(0), - -
☆生活を豊かに☆
☆イベントのお知らせ☆

アートショップ『レコルト』

2016年 6月2日(木)〜4日(土)

am10:00〜pm18:00

セルバ 2F センターコート

仙台市泉区泉中央1−4−1


最近暑すぎはれ

真夏の気温。

そんな日は熱い飲み物を笑

茶さじを作りました。





ちょっとした物でお茶やcoffee入れる楽しみが出来ます。

お気に入りのもので毎日の生活を楽しみましょう。

豊かな気持ちになりますよ四葉のクローバー

イベントでお待ちしています〜お願い





 
author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 22:08
comments(0), trackbacks(0), - -
☆六角形☆
ゴールデンウィーク真っ只中。

晴れたり雨が降ったり気温が夏日になったりと変な天気ですねぐるぐる

そんな中新たな作業に。

ペットのお骨入れの依頼。

家の中にしばらくは置いていたいとのことで。

デザインはお任せと言うことで悩みに悩み『六角形』に決まりへへ

調べてみると開放や神性と言った意味があり、

自然界では蜂の巣や雪の結晶昆虫の目、亀の甲羅など不思議な事がたくさん。

決まれば早いもので完成しました。



材はウォールナットです。

写真が入るようになってます。





6面すべて木目が繋がるようにしました。蓋も。

自然界の中でも最もバランスの良い形と言われているようです。

この中で安らかに眠ってくれれば幸いですお願い

 
author:takashi sekiguchi, category:家具製作, 07:01
comments(0), trackbacks(0), - -