RSS | ATOM | SEARCH
☆MY NAME IS タカシ☆
200803312247000.jpg
家具工房

“SHIKATA STYLE”
に決定しました!!

悩みに悩み(>_<)1年以上考えやっと。

俺の名前はたかし。反対にするとしかた!
意味はいくつかあるのですが…。

人はほとんどしかたのないことに悩みの大半を占められている。例えば取り越し苦労や持ち越し苦労!ないことをいろいろ考えて悩んだり過去にこうだったからまた起きるのではないかと持ち越したり…。

時には悩むことも必要だがしかたないことにとらわれてもしょうがない(^-^)

そんな意味も含めしかたのないことは考えないように前向きにポジティブに生活しようという意味もこめて!

プラス物事を前からだけではなくつねに反対側、いろいろな局面からも見れる柔軟な頭を持っていこうと。家具を作るにあたっても!!

タカシがシカタ!タカシとつけた両親に感謝(^^)v

SHIKATAとTAKASHI。

ここで結び付く運命だったのではと、楽天的に考えるのは俺だけでしょうか(o^∀^o)

“SHIKATA STYLE”これからもよろしくお願いします☆彡
author:takashi sekiguchi, category:-, 22:50
comments(0), -, - -
緊張感から達成感☆
暖かくなってきて、だんだん春が近づいてきてますね。
なぜか春になるにつれてワクワクしてくるのは俺だけでしょうか?


天気がよいと何処かへ遊びに行きたくなります(^-^)

そんなことを考えてるさなか仕事が入り、ここ最近はドタバタ(>_<)工期があまりないのでよけい……。

けど適度の緊張感で毎日に張り合いがあります。もともと平凡に毎日を送るのが性に合わない俺にとっては適度な緊張感が生活のスパイスになっていると(^-^)


豪邸を最近建てたある有名な華道かが言っていたのですが 『人生には適度な緊張感が必要』と!なるほどと改めて実感しました。


俺も彼?彼女のように豪邸建てるぞと思いつつ、緊張感が製品の完成に近づくにつれ達成感に変わりつつあるアタシでした(>_<)

アタシ???俺でしたぁ(^_-)
author:takashi sekiguchi, category:-, 13:29
comments(3), -, - -
happy☆
幸せってなんだろう!?

たとえば、よく風邪をひいたり怪我をすると健康だった時のありがたみがよくわかるモゴモゴ
以外に幸せは普段の生活に溶け込んでいると知りながらも幸せボケしているのは俺だけでしょうか・・・。


俺の家から新しい工場まで車で40分かかる車(RV)それほど渋滞はないので快適だ。ほぼ車の中は動くカラオケboxムード
後部の運転手とバックミラーで目が合った時はかなり恥ずかしく熱唱する口をすかさず閉じます(>_<)


しかし、通えば通うほど大きな問題ではないが『やっぱ遠い、ガソリンがかかる』と小言を言ってしまう自分がいますしょんぼり
不平、不満を言ったらきりがないし、まえに比べたらかなりいい環境なのに・・・。

人って不思議ですよねぴかぴかどんな良い環境でも慣れてしまうと良い面じゃなく悪い面ばかりを気にするのはどうしてなのかと考つつ工場から帰ろうと。

もう外は真っ暗。回りにはあまり街灯もなく住宅の光もまばら!
俺はびっくりあまりの星の多さと綺麗さに見とれてしまいました月

小さいけれど幸せを感じ心が癒され工場に来る楽しみが一つ増えましたラッキー
新たな発見ひらめきと同時に幸せはとらえ方次第で良くもなり悪くもなると再確認できた日でした拍手

最近では夜な夜な星空を眺め、流れ星に願いを言い切れない俺でした。

ちなみに今夜は雨です雨




author:takashi sekiguchi, category:-, 00:41
comments(3), -, - -
☆テレビくん、さようならまた来週☆
ただいま!と帰ると同時にテレビのスイッチを入れる。。

テレビッ子ではないがほぼつけた状態で色々な事をしている…。


新しい工場に引っ越して一週間☆
何もないので簡単なテーブルとベンチを製作中です(^^)v

先週引っ越しと同時に初のお客さんが!!

俺の友達、15年以上の付き合いがある無二の親友☆テルキくん☆が来てくれた(^-^)

お祝いに鉢植えと一冊の本をくれた。花をめったにもらうこともないのでかなり嬉しく、まして人生の中で本をプレゼントされたのは高校の卒業式に恩師から以来。

かなり感動!!

これからの俺の人生にピッタリな本をチョイスしてくれた。

自己啓発的な本で分かりやすく書いてありこの俺でも読めそうな感じだ(^-^)



はまった!吸い込まれた!


ここ一週間毎夜読書にふけってる!面白すぎてすらすら頭に活字が!川の流れのように!まー少し大げさですけど(>_<)

間もなく、“読破”(^^)v

読書をあまりしない俺にはピッタリの言葉だ!!


終える頃には新たにまた人生の一歩を踏み出すぞー!っと心がワクワクしてくる俺でしたぁ(^-^)

本当にありがとう!テルキくんm(__)m



ちなみに、ここ一週間俺のテレビは休業中!本に嫉妬中かも……(>_<)
author:takashi sekiguchi, category:-, 18:58
comments(3), -, - -
不安???
朝五時(^-^)

早く目覚め朝日を見てます!空気がすんでるせいか朝焼けがきれいです(^-^)徐々に空が赤色に。俺を祝福しているように顔を少しずつ覗かせています。と勝手に解釈しています(>_<)

そう!!今日は俺にとって新たな一歩です(^-^)まー三歩目ぐらいかな。。。新しい工場に引っ越し☆

入学を迎えて希望と不安に満ちている生徒の気分です!!まー不安はそれほどないんですけど!唯一イノシシが出ることぐらいですかね(^-^)
その時はイノシシ鍋ですね(^^)v

今日からまた、ふんどしを締め治しがんばろうと思いますp(^^)q

幸せの黄色いハンカチにちなんで黄色ふんどしで!!
author:takashi sekiguchi, category:-, 07:20
comments(8), -, - -