RSS | ATOM | SEARCH
天災
6月もまもなく終わりですね!!

いろいろドタバタしてなかなかアップできませんでした(>_<)

地震!!皆様は大丈夫でしたか??俺の住んでる名取市で震度5強!!

家にはいず、外いたのですがかなり車が揺れました!!

すぐさま、大切な人、友達、家に連絡したがつながらず焦りました冷や汗

メールで連絡がとれ少しほっとしたのもつかの間、プレゼントのために作った小物と、2,3日前に家具の修理を頼まれ時価30万円以上の家具が気になり工場へ車

扉を開けてホットしました。どちらも大丈夫でした(^v^)

そのあと家に帰り父に怒られた(>_<)「まずはすぐ家に帰って来るんじゃないの?」
確かにすごく気になったのだが!!
大切な人、大切な家族のところに真っ先にかけつけなくては!反省しました
けど、どうしても気になったことがあってね・・・

と考えると警察、自衛隊、消防署の人たちはすごいと思いました。まっさきに被災地に向かうんだもんな〜。自分たちの家族もいるのに。

いろいろなことを考えさせられ、教訓として心に留めておこうと!!



便利に慣れてしまった世の中!!いざ天災が起きてしまうとすべてが機能しなくなりますね・・・携帯がつながらなくなるように。地球から見たら人はちっぽけな存在なんだなと(+_+)


普通の生活がどれだけありがたいか実感しました。

被災地の人々はこれから大変だと思いますが、早く復興できるよう心から願っています。頑張ってください!!!




ちなみに、うちの被害は結構食器類が割れました。とパソコンがテーブルから落ちてぐちゃぐちゃになりましたがセーフでしたPC


最近、靴を履くときに座る肘付きの椅子がほしいということでこんなのできましたぴかぴか




author:takashi sekiguchi, category:-, 21:59
comments(1), -, - -
☆明日は!!!☆
シィシィシィシィシィシィ、ハァハァハァハァハァハァ・・・

明日は13日の金曜日冷や汗

どうしてもジェイソンを思い出してしまう!!!

映画を見たあとは怖くてお風呂に入れなかったのは俺だけでしょうか??


もともとは、キリストが磔刑にされた日が13日の金曜日であったことや、
キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことも13が不吉とされている。
その他いろいろ理由はあるみたいだが、俺は日本人(^_^)vあまり気にしないつもりだがやはり気になる!!

今日ラジオを聞いてたら面白いことを耳にした・・・

日本では昔、13はいい数として使っていたみたいだ。
はっきりと覚えてはいないが、たとえば干支が一周してまた始まるのが13番目とか・・・ほかは忘れてしまった(>_<)

まぁ〜日本では4や9が不吉な数だし関係ないか汗

とアップしてるうちに12時を回ったみたいですねびっくり

明日は何もありませんように!!!

て、とにかく“I am japanese!!!”関係ないか!(^^)!
author:takashi sekiguchi, category:-, 00:15
comments(4), -, - -
☆涙と努力☆
16年ぶり!!!

バレーボ―ルがオリンピック出場ぴかぴか

久々に興奮しました。ハラハラドキドキ!!

感動して涙がでました。選手もおお泣き、監督も。


喜びの涙!!!

いいものですね拍手
涙の陰には、辛い練習を耐え努力したからこそ流せる涙なのでは・・・

あるスポーツ選手は“一瞬の輝きのために毎日努力する”と。

自分に問いただすとまだまだ努力がたりないのでは・・・(>_<)

いつか、職種は違うが喜びの涙を流してみたいものである。

明日からまたがんばろ〜っと!(^^)!バレーも金目指してがんバレー(@_@;)

新作できました。子供用ベット!!!



author:takashi sekiguchi, category:-, 22:33
comments(3), -, - -
☆八兵衞☆
ひぇ〜!!!

ガソリンがまた値上げ(;_;)


昨夜、仕事帰り21時を過ぎてるにもかかわらず、至るところのスタンドが混雑(◎-◎;)

俺も便乗して給油!!車がディーゼルなのでまだ安いのだが130円。あがっても140円位かと・・・。

神は味方した!!


なんと150円を越えている(>_<)めったに満タン入れないが入れてて正解だった!

こんな日がいつまでつづくのやら・・・。


そんなことを考えながら工場へ。

デジカメを忘れた!最近完成した家具をアップしょうと思ってたのに。

ただでさえ往復60キロあるのにガソリンのことを考えると戻ることもできず・・・。


仕事中、60キロ分効率よく仕事をしなければと決め、完成した家具を車に積み込み、家で写真を撮ろうと〓 帰路に。。

ものの見事に忘れた。組み立て式にしたのでビスと工具を(>_<)

プラス新しく作った一輪挿しも!!!

うっかり八兵衞だ(^-^)今日は神様にも水戸黄門様にも見放されたかなぁ〜。

と笑い飛ばせるが、ガソリン高騰だけは深刻だ(@_@;)

明日からは、水戸黄門みたいに徒歩通勤?

エコドライブを心がけよっーと・・・トホホ(>_<)
author:takashi sekiguchi, category:-, 22:32
comments(2), -, - -